Homeよくあるご質問

よくある質問

買取りサービス全般(査定問い合わせ)

» 査定は簡単ですか?

» 問い合わせ時には何を伝えたら良いですか?

» 直接車を見せに行き査定してもらう事できますか?

買取りサービス全般(引渡し時)

» 車を取りに来ていただけますか?

» 依頼後どのくらいの時間で取りに来てもらえますか?

» 車を持込みしたいのですが予約は必要ですか?

» いざ引取りに来ていただいて追加料金等はありませんか?

» 既に抹消登録していてナンバープレート無い車ですが引取り可能ですか?

» 車を持込みしたいのですが、帰りの交通の便は良いですか?

» カーナビが付いているのですが取り外してもらう事はできますか?

» 車をディーラーに預けているのですが、直接取りに行ってもらえますか?

» カギが無い車の引取りは可能ですか?

手続き

» 手続きを確実に行なってもらえるか心配です。

» 札幌ナンバーの車でも手続きしてもらえますか?

» 自動車税を払っていないのですが引取り可能ですか?

» 車検証を紛失してしまった場合はどうすればよいですか?

» ナンバープレートが盗難されて無いのですがどうすれば良いですか?

» 譲り受けてから未だ名義変更していない車なのですが引取り可能ですか?

» 所有者が死亡していて印鑑登録証明書等が揃わないのですが手続きできますか?

» 海外赴任となり印鑑登録証明書の発行が行えない場合はどうすればよいですか?

» 書類も無く所有者も本人で無い車の引取りは可能ですか?

TOP

買取りサービス全般(査定問い合わせ)

 

査定は簡単ですか?

はい、とても簡単です。査定額お伝え致しますので、お電話、お問い合わせフォーム、FAX等からお気軽にお問い合わせ下さい。もちろん料金は一切不要です。

 

問い合わせ時には何を伝えたら良いですか?

車種、年式、走行距離、車検期間をお伝えいただけましたら、大体の査定額はお伝えできます。車検証がお手元にありましたら、より詳しいデータを判別できます。

 

直接車を見せに行き査定してもらう事できますか?

はい、大歓迎です。事前にご連絡いただいた上でご来店いただければと思います。

買取りサービス全般(引渡し時)

 

車を取りに来ていただけますか?

はい。弊社積載車にてお伺い致します。お客様でのお持込みも大歓迎です。

 

依頼後どのくらいの時間で取りに来てもらえますか?

受付状況に空きがあれば即日の対応も可能です。予約状況混み合う日も多いので、お急ぎの場合はお早めにご予約いただければと思います。

TOP

 

車を持込みしたいのですが予約は必要ですか?

日によっては引受け台数多い日もありますので、前日迄で構いませんので事前にご予定をお伝えいただければと思います。営業時間内であればご希望日時に必ず対応致します。

 

いざ引取りに来ていただいて追加料金等はありませんか?

はい。査定時に明朗な査定引取り内容をお伝えさせていただきますのでご安心下さい。

 

既に抹消登録していてナンバープレート無い車ですが引取り可能ですか?

はい。積載車でお伺い致しますので、車検有無は関係有りません。

 

車を持込みしたいのですが、帰りの交通の便は良いですか?

はい。西武池袋線ひばりヶ丘駅より歩いて2分 ほどです。詳細は「アクセスページ」をご参照下さい。

TOP

 

カーナビが付いているのですが取り外してもらう事はできますか?

はい。取り外し後宅急便にてご返送致します。工賃は車種により異なりますのでお問い合わせ下さい。

 

車をディーラーに預けているのですが、直接取りに行ってもらえますか?

はい。ディーラー、修理工場、レッカー業者等への直接の出張引取り対応可能です。

 

カギが無い車の引取りは可能ですか?

条件、状況によります。ご相談下さい。

手続き

 

手続きを確実に行なってもらえるか心配です。

迅速に運輸支局及び税事務所での手続きを行ない、完了しましたら証明書をご郵送致しますのでご安心下さい。

 

札幌ナンバーの車でも手続きしてもらえますか?

はい。全国どこの登録ナンバーでも大丈夫です。

TOP

 

自動車税を払っていないのですが引取り可能ですか?

はい。運輸支局での手続きは自動車税未納でも行なう事ができます。但し、手続き完了後も未納分自動車税が無くなる事はありません。また、前年度も未納ですと、税務所より運輸支局での手続き差止め扱いとなっている場合あります。その場合はお引取り内容変わる場合があります。

 

車検証を紛失してしまった場合はどうすればよいですか?

事前に弊社にて再発行手続き行なう事ができますのでご相談下さい。

 

ナンバープレートが盗難されて無いのですがどうすれば良いですか?

運輸支局での手続き時に理由書を提出します。その時に警察署へ届け出(盗難、紛失等)を行ない発行される受理番号が必要となります。最寄りの警察署または派出所へ届け出を行なって下さい。

 

譲り受けてから未だ名義変更していない車なのですが引取り可能ですか?

旧所有者の方の譲渡書類が揃っていれば大丈夫です。書類が揃わない場合はご相談下さい。

 

所有者が死亡していて印鑑登録証明書等が揃わないのですが手続きできますか?

はい。通常ですと遺産分割協議という面倒な手続きが必要となりますが、リサイクル法による正規解体を行う事で、前述の手続きより簡略な方法で永久抹消登録を行う方法も有ります。ご相談下さい。

 

海外赴任となり印鑑登録証明書の発行が行えない場合はどうすればよいですか?

印鑑登録証明書の代わりにサイン証明書を用い運輸支局での申請手続きを行います。在留先の日本国大使館、領事館等で入手が可能となります。また、国内最終住所から海外転出した事が解る除票も必要です。除票記載の住所地と車検証記載の住所地が違う場合は更に転居履歴の繋がる戸籍附票等も追加で必要となります。サイン証明書、委任状、譲渡証に発行時の割印が必要、状況によっては在留証明書が追加で必要等、いくつか制約がありますので詳細はお問合せ下さい。

 

書類も無く所有者も本人で無い車の引取りは可能ですか?

所有者が全く不明な車、コーションプレートの無い車、その他出元のはっきりしない車はお断りさせていただく場合があります。所定の条件を満たしていればお引取り可能な場合もありますのでご相談下さい。

TOP

 

ページトップへ

Advertising

  • アメ車買い取り ドイツ車買い取り強化中 廃車の現金買取 事故車も買取
西武中古車買取センター
カードットコム
〒202-0002
東京都西東京市
ひばりが丘北 4-1-9
年中無休受付
TEL(042)424-7700
FAX(050)1583-5584

ベンツ/BMW買取強化中
東京・多摩地区を中心に、茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/山梨/長野まで即現金にて買取対応。
Copyright (C) 中古車・即日現金化・買取西武中古車買取センターカードットコム All Rights Reserved.