Home中古車を高く売る準備、コツ

愛車を高く売る準備、車の買取相場


査定がアップするタイミング
車買取の相場は常に変動しています。中古車の相場が季節や市場人気によって変動するように、買取相場も日々変わっています。満足できる車買取にするためには、相場の動きを知ることがとても大切です。 例えば相場が変動するタイミングとして、モデルチェンジ時期が挙げられます。新型車が登場すると、乗り換えが増え、中古車の流通台数が増加することにより、相場が下落するのが一般的です。

★決算時期、ボーナス前は買取価格が高くなる
中古車販売が延びる時期で、買取り価格が若干高くなることが多いです。

★ワゴン車やオフロード車は夏・冬の手前が高くなる
キャンプやスキーで需要が増えるためです。

★コンパクトカーや軽自動車は、4月少し手前に高くなる
新生活が始まる4月に需要が高まるためです。

車を売るなら、高額査定時期を狙い、新型が登場する前に手放すのが良いでしょう。また、走行距離は少なければ少ないほど良いですが、特に査定額で差が出やすいのは3万kmと5万kmです。これを超えると中古販売価格に大きく影響するので、査定額も変わります。3万kmや5万kmが目前なら、手放すまであまり乗らないようにするのも高く売却するのに有効です。 また、すぐに売却する気持ちで臨むことも大切です。いつ手放すのかわからない場合、事業者側も具体的に提示できません。その日に売却を決める気持ちで出せば、相場の上限額により近い金額が期待できます。

愛車を高く売るコツ・準備

★複数の買取業者に査定をお願いして価格を比較する
買取り価格は買取業者によって、数十万円も違ってきます。 当社自信あり!!

★浅いキズは消し、大きな凹み・キズは修理しない
大きな凹み・キズは、修理代以上に査定額が上がることはあまりありません。

★車検が切れる前でもそのままにしておく
車検にかかった費用以上に査定額がアップすることはあまりありません。

★車検に対応していない装備は取り替えておく
車検に対応していないものは、評価外となる場合があります。

★過度な装飾品は査定が下がるので、ノーマルの状態に戻す
過度な装飾品は減点対象、できる限りノーマルの状態に戻してください。

売却するときに必要な書類

売却の際には、車検証・自賠責保険証・印鑑証明書など様々な書類が必要になります。 車検証や自賠責保険証はたいてい車に常備してあるものですが、実印と印鑑証明書はご自身で用意する必要があります。 事前に何の書類が必要か把握しておくことで、売却時の車買取がよりスムーズになります。

ご不明な点はお電話ください。TEL(042)424-7700


ページトップへ

Advertising

  • アメ車買い取り ドイツ車買い取り強化中 廃車の現金買取 事故車も買取
西武中古車買取センター
カードットコム
〒202-0002
東京都西東京市
ひばりが丘北 4-1-9
年中無休受付
TEL(042)424-7700
FAX(050)1583-5584

ベンツ/BMW買取強化中
東京・多摩地区を中心に、茨城/栃木/群馬/埼玉/千葉/東京/神奈川/山梨/長野まで即現金にて買取対応。
Copyright (C) 中古車・即日現金化・買取西武中古車買取センターカードットコム All Rights Reserved.